貴方が求めているパーフェクトな賃貸探しを続けてしまっては、なかなか理想の物件を見つけられなくなってしまいます。
また、これは当然のことですが好条件が重なってしまうことにより、それに比例して家賃も高額になってきてしまうのでご注意ください。

 

賃貸物件を探す時には、妥協の出来る条件と、絶対に妥協をすることが出来ない条件を区別しておきましょう。
不動産会社へ訪れる時も条件を決めた上で訪問をした方が、 担当の人から明確な物件を案内してもらうことが出来るでしょう。

 

「近くにコンビニがあって、駅まで5分以内、オートロックでフローリングで…」などと理想を高くすればするほど選ぶことの出来る物件数が減ってきてしまいます。
例えば2DKで物件を探している場合でも、広めの1LDKも視野に入れるなど条件に幅を広げるようにしましょう。 一つの不動産屋へ足を運ぶと、そこには数多くの賃貸物件が紹介されていることでしょう。
しかし貴方が住みたいエリアの賃貸を探すのでしたら、その現地の不動産屋で賃貸探しをすると良いでしょう。



【お役立ち情報】出せる家賃の設定が最も大切ブログ:23/09/22

みなさん
(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞh♪

最近のおれの悩みは、
白髪がだんだん増えてきたことです。

自分ではあまり気がつかなかったのですが、
旦那や子供がおれの頭をのぞきこんでは
「さすがにちょっと増えてきたね」
などとコメントするようになりました。

旦那は昔から若白髪のため、
おれより3つ年上なだけですが、頭はかなり白いです。

そういう旦那のそばにいるせいか、
おれは白髪の増え方が遅いほうだと思っていました。

…が、よる年波には勝てない!と最近感じています。
そして、年をとっていくことを悲しく思う気持ちもあるのですが、
どこかで、年をとるのも良いものだと感じているおれもいるのです。

どんな時にそう感じるかというと…
テレビで昔のヒット曲の特集をしたりしますよね?

当時から数十年経った歌手が登場し、歌っている姿。
その姿を見た時です。

歌の懐かしさと共に、
年月を経て、歌(正確には歌い方かな)そのものが成熟され、
歌手自身がとても素敵に年齢を重ねている様子に
おれは「う〜ん」と感動するのです。

若い頃、人間の外見は
「持って生まれたもの、そのもので勝負!」という部分が大きい気がします。

一方、年をとると、
それだけではなく、内面が顔にでるかなと
おれは感じています。

歌手を見て
「えっ。あの頃よりいい!」と感じることがたびたびあり
「年をとるって素敵なことかも」と思えるようになりました。

もしかしたら、
どうあがいてもとっていくものならば
楽しく嬉しく年をとっていきたいと、
知らず知らずのうちに
おれは前向きに考えようとしているのかも知れないですね。

え?もう時間だ。やべ、仕事行ってきます〜